2013年5月13日月曜日

そろそろ夏?

司法書士の岡川です。

私は大阪在住なんですけど、今日は暑かった。
他の地域はどうでしたか?

半そではまだ早いと思うので、とりあえずネクタイとスーツの上着は脱ぎ捨てて、プチクールビズです。
いつから本格的にクールビズにしようかな。

このクソ暑い中、営業マンはスーツをびしっと着込んで大変ですね。
特に今の時期、新人さんが研修だか営業だかわからないけど、なんか飛び回ってますね。

うちの事務所にも結構飛び込み営業は来るんですが、当然ながら営業で来た人から物やサービスを購入することはありません。
ただ、営業マンさんはノルマとか大変そうだし、追い返すのも悪いので、特に新人っぽい方の名刺交換には応じています。

「新人研修なので名刺交換して下さい」要求は無視するのが鉄則だと思うんですけど、「司法書士」と書かれた私の名刺をもらった人が、それを利用して何か悪さ(執拗な営業とか)をやるとは思えないですしね。


では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿