2013年5月21日火曜日

PDFファイルがうまく見れない

司法書士の岡川です。

最近、ブラウザでPDFファイルを表示しようとすると、 スクロールバーが表示されなかったり、表示サイズが異常に大きくて全体が見れなかったりと、謎の現象が起こっています。
しかも、一回最小化して元のサイズに戻すと正常になったりします。

最初はブラウザのせいかと思ったのですが、Firefoxだけじゃなくて、IEでも同じようなことが起きたので、acrobatの不具合(それか、設定がおかしくなったか)だと思われます。
しかも、どのパソコンでも同じようになるので、決して私がどこか設定を辺にいじったせいじゃないと思うんですよ。
きっと、いつかのアップデートで変な設定が紛れこんだに違いない。きっとそうだ。
タッチパネルに対応させようとして何か変なことになってしまったんじゃないかと推測。

いろいろと設定をいじってみましたが、サッパリわからんので諦めました。
次のアップデートで直ったらいいんですけど・・・。


 では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿