2014年3月11日火曜日

STAP細胞って結局存在するの?

司法書士の岡川です。

世紀の大発見かと思われたSTAP細胞ですが、次々と疑惑が出てきていますね。
「再現実験ができない」という段階では、「特許申請のため、肝心な部分を隠しているのだ」という意見もあり、そういうもんかと静観していましたが、コピペ疑惑やら画像流用疑惑まで出てくると、どうやら、理研の世紀の大失態の匂いがしてきました。

ただ、明るみに出てきている事情をみると、非常に稚拙ですよね。
あまりにも稚拙。

仮にこれが全て捏造だとすれば、第三者が検証すればすぐバレるような嘘をついた動機もわからないし、バレないと考えたのなら、その安直すぎる思考回路も全く理解できない。


あるいは、実はこれ全てが陽動作戦で、こっそりと裏で本物の世紀の大発見を準備してるとか?
何か根本的なところで壮大な勘違いをしてたとかかなぁ・・・?

ほんと、何がしたかったんだろう・・・。


では、今日はこの辺で。


この記事が「面白い」「役に立つ」「いいね!」「このネタをパクってしまおう」と思ったら、クリックなどしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓

※ブログの右上に、他のランキングのボタンもあります。それぞれ1日1回クリックできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿