2013年8月26日月曜日

ツイッターに馬鹿な写真を投稿する馬鹿

司法書士の岡川です。

最近、ツイッターに馬鹿な写真(コンビニのアイスケースに入る、というところから始まり、厨房の冷蔵庫に入る、ハンバーガーのパンの山の上に寝転がる、食材を咥える、摘出した臓器の写真を公開する、ピザ生地を顔に張り付ける、精米機に入る、線路内に侵入する、などなど)を投稿する事件が多発していました。
そしてついに「パトカーを破壊する」写真を撮ったことで逮捕者が出た模様です。

19歳にもなって、何やってるんでしょうね。

他人の物を傷つけたら、器物損壊という立派な犯罪です。
刑法には、「他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。」とあります(刑法261条)。
もちろん、民事上も、パトカーの修理代金を賠償する責任を負います。

こういうのは、きっちり罰金を支払ってもらって、修理代金も全額請求して、「面白半分」なんていうのは社会では通用しない、ということを知らしめておきましょう。

それにしても、ここまで問題になっているにもかかわらず、馬鹿な写真投稿が繰り返されるということは、この人らはニュースとか新聞とか一切見ていないのでしょうね。

馬鹿につける薬は無いといいますが・・・。

では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿